Nicole Group VIP Expo 後編

新型モデルが沢山並んでいて、目移りしてしまいます。

エンジンがしょぼいので興味はないが、i8カブリオレ

魅力的なX6M。

アルピナB5リムジン。

その他沢山並んでいて、全てドアを開けて中に座ることが出来ます。

おっと、ここに来たのは最新モデルを見に来たわけれは有りません。

今回は、最新モデルの技術的なことを勉強するワークショップで御呼ばれしました。

最新のテクノロジーを勉強してきました。

技術が進み過ぎて、もう大変。

僕ら専門家でもハード面、ソフト面で一層強化しないといけませんね。

驚いたのが、現行M3、M4、M5にはリチウムイオンバッテリーが搭載されていて、

ノーマルバッテリーと比べて、40%程軽量化されているそうです。

しかも、コントロールユニット(モジュール)がバッテリー内に入っていて、

社外品のバッテリーだと、通信が出来なくて全く仕様でいないそうです。

ちなみに、新品バッテリーの価格は、税込み250560円!!

ちょっとした中古車買えちゃいます。

エンジンのテクノロジーもドンドン進化していて、

場末の修理工場ではどうにも出来ません。

エンジンルームに手が入らない。

整備性は無視して作られていますね。

そして、最新のM5に乗りこみ、機能、装備の説明を受けましたが、

機能が有りすぎて覚えきれません。

PCの勉強みたいです。 新車の納車の際には同じ様な説明をするのでしょうが、

果たしてオーナーさんは覚えられるのでしょうか?

説明する営業マンも大変だ〜

17時〜は有名な? 女性レーサーのトークショーも有り、

大いに盛り上がったNicole Group VIP Expoでした。

大変勉強になりました。

当社もニコルさんとは25年ほどの付き合いになり、

歩くたびに久しぶりに会うスタッフさんが沢山いて楽しかったです。

お誘い頂きありがとうございました。

今週も差し入れありがとうございました。

E39 525TのI様    お菓子の差し入れありがとうございました。

E24 635のN様    お菓子の差し入れありがとうございました。

By スタッフ一同