奥四万十River &Springs 発足! - LIFE is PHOTO Masa Takahashi

奥四万十 River & Springs

温泉キャンプ場とツリーハウス広場、沈下橋にトレッキングコース、ヤイロチョウに星空にヒメボタル、そして人々の暮らしが育んできた国の重要文化的景観を構成する風景…

四万十町には、たくさんのキラリと光る至極の宝石が点在しています。しかし、まだ磨かれていない宝石は点として存在するだけでで、交流人口の拡大やインバウンドに結びついているとは言い難い現状にあります。

僕たちは、負の財産として残り兼ねない大きな開発や施設建設などすることなく、あるものを磨き上げ、コンセプトとストーリー、プロモーションを加えて、外に向けて発信していくことを目的に、観光協議会を発足させました。

まずは、町内の観光資源の掘り起こしと、統一の観光コンセプトの確立を進めていきます。

協議会発足は、武石利彦県議と下元昇町議のお二人の尽力抜きには、ありえませんでした。大変ありがとうございます。これからも色々と甘えさせていただきますので、引き続きよろしくお願い致します。

事務局は四万十町観光協会に置き、会長は、観光協会理事を務める高橋正徳、副会長には、アウトドア関連事業も視野に入れた新会社を設立する佐竹孝太、地元前区長の大河内憲作が役員に就きます。